<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とうとう。

こんばんわ~

とうとう

とうとう

待ちに待ったGW!!

sinzenでは、各自そわそわしてます(笑)

一人は自分のバイクメンテ、、、

一人はお客様とコミュニケーション、、、

一人は現実逃避、、、

一人は ぼーーーーーっと(笑)

冗談ですよ、もちろん仕事してます

一人を除いて
e0055711_18255179.jpg


ではでは、良いGWを!!
[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-30 18:19 | その他 | Comments(0)

駐輪場空き情報!!

こんにちは!

やっと駐輪場の空きが出ました!!

5月より自転車2台駐輪可能です☆

JR日根野駅 海側徒歩2分 sinzen駐輪場

自転車 月々2200円

屋内駐輪で雨に濡れる心配なしですよ!
早い者勝ちなので、ご連絡お待ちしております☆

sinzen駐輪場072-464-5363
5/1~5/5まで留守番電話になります。
お名前とご連絡先を頂けましたら、後程こちらからご連絡致します。
[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-29 15:35 | SINZEN駐輪場 | Comments(0)

旧車整備中~

こんばんわ

お客様のご要望で旧車の整備をこれから初めまーす( ^∀^)

さて何のバイクでしょうね~

出来上がりを楽しみにしてて下さいね☆

e0055711_21260691.jpg

[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-29 15:12 | バイク | Comments(0)

旧車、、

こんにちは(・∀・)ノ
祝日如何お過ごしですか?

早い方はもうGW突入ですね!
羨ましい(´;ω;`)

シンゼンは絶賛営業中です☆

父は昨日の旧車整備中
e0055711_14412388.jpg

仕事のしすぎで手を痛めていますが
お客様の為に頑張って整備中。


頑張れ~o(^o^)oと
私は隣りでコーヒー飲みながら見守ってます。
仕事しろよ!ってつっこまないで下さい(笑)

sinzenは5月1日~5日までお休みになりますので、よろしくお願い致します(*´ω`*)
[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-29 14:34 | バイク | Comments(0)

中古車情報!

こんにちは~
今日は雨ですね( ̄▽ ̄;)

本日の中古車情報は
e0055711_14530907.jpg


e0055711_14531113.jpg


HONDA CBR250
走行距離5839㎞

ほぼ新古車です☆

車体の右後ろのカバーの所にちょっと傷がある位で、
全体的に大きな傷はありませ~ん( ^∀^)
e0055711_14531201.jpg


とってもキレイですよ♪

250ccでとっても走りやすいバイクでオススメです(*^ー^)ノ♪

気になった方!ぜひぜひご連絡おまちしてまーす

GWのお休みは5月1日~5月5日までです。

GW中にツーリング行く方はそれまでに、空気圧、オイルなど点検しておきましょーね!

それではGWまであと少し、お仕事頑張ります~o(^o^)o
[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-27 14:44 | バイク | Comments(0)

GW ゴールデンウィークのお知らせ!

こんにちは!

みなさん待ちに待ったゴールデンウィーク!!

SINZENのお休みは

5/1(日)~5/5(木)までお休みさせて頂きます~

今のところ、出掛ける予定はありませんが・・・(苦笑)

5/6(金)からは通常営業致します☆

ではよろしくお願いしま~す
[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-26 15:36 | その他 | Comments(0)

2スト オイル切れの結末、、、

こんにちは~
どんどん暖かくなってきましたね!
こうなると花粉症が心配な季節になってきました( ̄▽ ̄;)


今日は2サイクルオイル切らしてしまったお客様の修理をしてます。

エンジンが焼けてしまいましたので、
ピストンなどを交換してる所です。
e0055711_15432081.jpg



傷ついたピストン、シリンダー内部⬇

e0055711_15432237.jpg

e0055711_15432314.jpg


溝が入ってるの分かりますか?

オイルを切らしてしまうと、傷がつき、
正常に圧縮出来ないので、バイクは走らなくなります(´;ω;`)

修理代もかかってきますので、
ちゃんとオイル入れて下さいね☆

[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-20 15:32 | バイク | Comments(0)

ジョルカブ商談中

こんにちは~
昨日と違って、今日はいいお天気!

洗車日和!!

ただいまご商談中のジョルカブをキレイにしました(*´ω`*)

e0055711_14121362.jpg


どっちを選んでくれるのか今から楽しみにしてます( ^∀^)
[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-14 14:06 | バイク | Comments(0)

アイスランドまとめ

こんにちは~

アイスランド旅行日記いかがでしたか?
魅力的なアイスランド行きたくなりましたよね(笑)

ブログ見て、ちょっとでも役にたてば、、、と思いますm(__)m

ホテル事情

ヘルシンキ
HOLIDAY INN WEST RUOHOLAHTI
バスタブ 無(フロント横サウナ有)
冷蔵庫 有
ホテルの目の前にスーパー有
朝バイキング 種類豊富でgood!
エレベーターはまさかの閉ボタンがない(笑)
e0055711_12434077.jpg



ヘトラ
STRACTA HELLA
バスタブ 無(中庭に温泉、サウナ有 水着必要)
冷蔵庫 無
ホテル徒歩5分程にスーパー有
e0055711_12434240.jpg

e0055711_12434630.jpg

1がフロント
2がbar
4が中庭
5が温泉
6は更衣室というか、シャワー室
温泉入りたい人は、部屋でシャワーを浴びて
水着来て、バスタオル巻いて温泉へ
バスローブは有料で900円ほどかかります(-_-)

新しくとてもキレイなホテルですが、
ベッドがやや小さいというか、細いセミシングル?(笑)
e0055711_12434840.jpg

落ちそうなので、くっつけました

朝、夜バイキング
普通に美味しい!

部屋は平屋建て
フロントの建物だけ2階建てで2階はレストランです

レイキャビク
GRAND HOTEL REYKJAVIK
バスタブ 有
冷蔵庫 有
ツアーの中で一番近代的な大きなホテル
朝 バイキング
e0055711_12435024.jpg


夜 コース料理 (ちょっと微妙なメニューもありましたケド)
ホテル徒歩5分 10-11スーパー有

3つ共通なのは
Wi-Fi ○
湯沸し器ポット ○
(ヘトラ以外はインスタントコーヒーも置いてました)

シャンプー、リンス
スリッパはありません
あと携帯の充電器、マルチプラグ
持参しましょう。


煙草事情

喫煙者の方は気になると思います。
ホテル内はもちろん禁煙
ホテルの外に喫煙所あります
町中でも、ゴミ箱の横に結構な頻度であります
ちょっと意外でした。

けど、向こうで煙草買うのはめっちゃ高い
一箱1000円位?
もし買うなら関空の出国手続き後に買ってください。
1カートン3000円もしませんでした
阪急交通さんは5%引きの割引券もくれました
残念ながら旦那さんの銘柄の煙草はありませんでしたので買えなかった。。。


お金事情

フィンランドの通貨はユーロ
もちろん換金せず、カード払いでした
市内は半日も居てなかったし
後は空港内でしたので、、、

アイスランドの通貨はアイスランドクローナ
1クローナ=1円位
日本では換金出来ないので、現地換金になります。
アイスランドはカード社会なので、ツアーで行った先は何処でもカードで大丈夫でしたので、私たちは換金しませんでした。

とりあえず、今日のまとめはこのへんで

ではみなさん良い休日を!!

[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-13 17:35 | その他 | Comments(0)

オイル交換の話。

こんにちは~
泉佐野市は残念ながら雨でちょっと肌寒い、、、

雨だからお客様も少なくて(´;ω;`)
なので久し振りにブログ更新☆

今日はちょっとオイルのお話し。

4サイクルバイクに乗ってる方
オイル交換マメにしてますか???

50cc原付バイクのメーカー推奨はだいたい3000㎞で交換との事ですが、sinzenでは1000㎞で交換又は半年間に1000㎞乗らなくても半年に一度交換して貰うのをオススメしています。

儲けたいからやろ?



ちゃいますよ( ̄▽ ̄;)


ちゃんと理由があります。
50ccバイクのオイル量はだいたい1L位で少ないので、汚れるのも早いですし

劣化しますし。

原付50ccバイクの法廷速度は30㎞なので、メーカーさんは30㎞走行で計算されてるので3000㎞毎に交換推奨されてますが、30㎞でずーーーっと走ってますか?


バイクのオイルは人間で言えば血液。
オイル交換は透析のようなものです

ドロドロの汚いオイルでずーーーと走ってるとバイクは不調になります。

人間も一緒ですよね。
透析患者の人は透析して血をキレイにしないと命に関わってくる問題ですし。

調子良く、長くバイク乗りたいのであれば
1000㎞毎に交換してくださいm(__)m

エンジンをダメにしてしまうと余計費用かかります

なので定期的に交換して下さい。
それが一番お金かかりません(*≧∀≦*)

ちなみにsinzenでは知ってる人は知っている!A.S.H.(アッシュ)のオイルを使用しております。

原付50ccバイクなら工賃込1600円です。
(バイクによってはオイル使用量により金額かわりますが、、、)

e0055711_17270965.jpg



アッシュの2ストオイルも置いてますよ~
ケミカル類も販売してますので、ぜひぜひ気軽にお越し下さい(о´∀`о)











[PR]
by sinzen_bike | 2016-04-13 15:58 | バイク | Comments(0)


Bike Shop SINZEN (バイクショップシンゼン)のブログ


by sinzen_bike

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Bike Shop SINZEN

大阪府泉佐野市日根野にある
Bike shop SINZEN(シンゼン)
と言います。

基本的に、原付~250ccまで
取り扱っております。

小型バイクでしたら
旧車から新型まで
品揃え致しておりますので
お気軽にご来店下さい。

品質重視!!
安全に安心して乗って頂ける
バイクを販売させて頂いております。

シートの張替もお任せ下さい!
お客様のお好みに合わせて
カスタムシートの作製も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Bike Shop SINZENホームページ
バイクの質問やお問い合わせはこちらまで

所在地:
大阪府泉佐野市日根野3975

JR阪和線 日根野駅
西口から徒歩2分

電話番号:072-464-5363

営業時間:9時~19時30分

定休日:日曜日

カテゴリ

全体
バイク
シート張替 カスタムシート一覧
セール等
猫のべーやん
何出藻 ファミリー
磨きたい(隊)員さん
SINZEN駐輪場
その他
嫁日記

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 12月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 02月
2008年 12月

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

(196)
(122)
(47)
(38)
(27)
(13)
(8)
(3)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧