<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アイスランド旅行日記7のつづき

こんにちは~

今日は7のつづきで、帰りの機内の情報

e0055711_12093321.jpg

夕焼けがキレイですね

そして、お待ちかねの晩御飯☆
e0055711_12093522.jpg

ボロネーゼパスタorチキンだったので
チキンにしました
美味しかった~(*´ω`*)

e0055711_12093649.jpg

無料だし、海外のビールも飲んぢゃいました(*≧∀≦*)


食後コーヒーを頂き、ちょっとすると機内の照明が消され、みなさん寝るモードに。

ずーと窓ばかり見てる旦那さん。
機嫌悪いのか?と思っていたら、
ボソっと
「なぁなぁ、あれオーロラやと思う」

なんと!?オーロラ探してくれてたのです( ; ゜Д゜)
残念ながら写真には映らなかったのですが、
旦那ちゃんのおかげで、うっすらオーロラ見る事が出来ました♪

朝ごはん
e0055711_12093884.jpg

美味しくいただきました
ヨーグルトがとても美味しかった。
やっぱり北欧のヨーグルトって美味しい、、、

そして、関空無事到着!
スーツケースを受け取り、添乗員さんにお別れの挨拶をして空港を後にしました。
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-31 11:52 | その他 | Comments(0)

アイスランド旅行日記7

こんにちは(・∀・)ノ


6日の晩御飯アップするの忘れてたので、、、

ホテルに戻り、さっそく晩御飯
前菜 ラム肉の燻製 (なぜかブルーベリージャムがソース・・・)
e0055711_14571221.jpg


メイン お魚 これは美味しかった!!
e0055711_14571454.jpg


デザート 甘い!ブラックコーヒーによく合う(笑)
e0055711_14571684.jpg


この日はオーロラハンティングツアーが開催されたので、20時30分ロビー集合
バスに乗り込み、オーロラポイントを探し今日は北の方へ・・・

結果・・・バス内で爆睡。
目が覚めたらホテル前でした。結局探し求めたけど、雲のないポイントがなかったそうです

残念


こればっかりは自然現象なので、仕方ない。
ホテルに戻ってきたのは 深夜1時

7日目のホテル出発は4時30分。

寝る時間ない!!


お風呂に入り  荷造り  4時から朝ごはん
あわただしくホテルを後にしました・・・

バスに乗りケプラヴィーク空港へ!

アイスランド航空はフル回転なので、アイスランドから国外へ行く便は朝早くで無くなってしまうそうなので
とにかく朝早い。。。

空港に着くと6時前なのに 人がいっぱい。。。

事前にチェックインの方法教えてくれますが
ここから出発ゲートまで個人で行動になります。

機械で搭乗券の発行
スーツケースにタグをつけて、荷物を預ける
免税手続きを行う
手荷物検査へ

ちょこっとお土産物見て、7時に出発ゲートへ
7時30分の飛行機でアイスランドを後にしました。
e0055711_14571947.jpg



ヘルシンキに到着後、約5時間空港内で自由時間・・・
お土産の散策して、
出国手続きをしてから、バーガーキングへ(笑)
e0055711_14572087.jpg

ジュース飲み放題は嬉しかった!!
スタバのフィンランドバージョンのタンブラー可愛かったら欲しかったんですが、微妙やったので辞めました。


出国手続き前のエリアにも買い物ポイントありますが、
手続き後はマリメッコ、ムーミン専門店はありませんのでご注意!!

17時30分の飛行機で大阪へ
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-30 14:42 | その他 | Comments(0)

アイスランド旅行日記6のつづき

こんにちは~
ではでは、昨日の続き
e0055711_13590046.jpg


氷の洞窟の中はこんな感じです。
なぜ? 変な形。と思った方
あとでご説明します(*≧∀≦*)

e0055711_13590251.jpg

ちょっと下り坂で下って行くと
広場があって、ここで簡易アイゼン装着!
e0055711_13590266.jpg

ゴムで簡単装着♪
ちなみに写真の黒い靴⬆は靴の上から履く防水靴です
スーパートラックに乗る前、
ホテル横で無料貸出ししてくれます
靴濡れたら嫌だなぁ~って人は借りて下さいね☆

e0055711_13590483.jpg

下から覗いたクレバス。

e0055711_13590653.jpg

クレバスに落ちた人の気分になれますよ(´;ω;`)
高さは50㍍あるそうです。

絶対見る事の無い風景、、、

e0055711_13590754.jpg

⬆洞窟内案内してもらったお姉さん。
もちろん英語ガイドなので、阪急交通の添乗員さんが通訳してくれました

e0055711_13590816.jpg

ちなみにこの洞窟は人工的に掘られたもので、照明はLED。ってのが残念でしたが
なかなか出来ない体験出来て良かったです!

さてさて何故いびつな形の洞窟だったのか?
というと、掘り進んでいるとクレバスにぶち当たったから あんな形になったとの事でした☆

天候によって入れない日もあります
この日は4日ぶりに入れる日だったのでラッキーでした


嫁ちゃん 本当はアイスケイブに行きたかったんだけどね(´;ω;`)

でもでも楽しかったですよ♪
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-29 13:23 | その他 | Comments(0)

アイスランド旅行日記6

こんにちは(о´∀`о)

本日はアイスランド6日目

この日は2015年6月にオープンしたばかりの氷の洞窟へ!

9時頃ホテルをバスで出発し、北の方へ約100㎞ほど移動

順調に移動出来たので、ちょっと寄り道
フロインフォッサルへ
e0055711_13411156.jpg


ここからバスで10分程で
ホテル フーサフェットルに到着。

ここのレストランでお昼ご飯♪
e0055711_13411345.jpg


e0055711_13411529.jpg

サラダ
メイン 鳥のグリル
パンはもちろん食べ放題(笑)

食後はスーパートラックに乗って、氷の洞窟へ!!
e0055711_13411643.jpg

e0055711_13411841.jpg

めっちゃ強そうだ(笑)

どんぶらこ どんぶらこと揺られて
e0055711_13412288.jpg

こんな所まで、、、
途中で一度トイレありますが、
簡易トイレなのでホテルでトイレ行っときましょう

氷の洞窟入口へ到着!
e0055711_13412350.jpg

[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-28 11:54 | その他 | Comments(0)

中古車情報~☆

こんにちは!
泉佐野は朝から雨でしたが、今は良いお天気になってきましたよ~

sinzenは今日も元気に営業中です♪

さてさて本日の中古車のご紹介です

e0055711_13244234.jpg


e0055711_1326667.jpg


HONDA スーパーカブ50 走行距離9757km
希少な日本製 キャブ 前後新品タイヤにしてお渡しします
走行距離も少ないし エンジンも調子いいです。

しかも車体価格¥79800-で お得ですよ!!

ちょっと値段安めにしている理由は、
外装がめっちゃ綺麗!!まではいかないから なんです・・・。
e0055711_13561514.jpg


カスタムしたい!あんまり外装こだわらない!カブ探している方!

今がチャンスですよ~ 連絡お待ちしておりますね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月中にご成約のお客様には ヘルメット or Uロック プレゼントキャンペーン!!
※ヘルメットは数に限りがございます お早めにお越し下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-27 13:51 | バイク | Comments(0)

日根野駅 駐輪場情報

またまた こんにちは~

SINZENでは駐輪場も併設しておりますので、駐輪場の情報もお届け致します☆

現在、日中の自転車預かりは おかげさまで満車となっております。

しかし、夜間預かりは行っております!!

朝、日根野駅に来て 学校or職場へ乗って行き、夜だけ預けたい!
という方、お待ちしております♪

朝6時~夜間はシャッターで戸締りしています。
JR阪和線 日根野駅 海側 徒歩2分

屋内駐輪場 自転車 1台 月々2200円

日中も空きが出ましたら また更新致します☆
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-24 15:50 | SINZEN駐輪場 | Comments(0)

アイスランド旅行日記5

こんにちは~

アイスランド旅行もとうとう5日目
この日も どんより曇り空・・・

この日はレイキャビク市内観光なので、ホテルからバスに乗り
すぐにホフディハウスへ
e0055711_10564078.jpg

ポツン・・と寂しげに建っていた。

バスに乗りお次はハトルグリムスキルキャ教会へ
e0055711_1113959.jpg

プロテスタント系教会なので、豪華絢爛!
という事ではなく、品のある感じでした。

天井高く 内装も白で統一されていて パイプオルガンも素敵でした
e0055711_1184270.jpg

e0055711_11101891.jpg


バスに乗り、ペルトランへ。 レイキャビクの市内を一望
e0055711_1112727.jpg


お次はチョルトニン湖へ ここでバスを降りて歩いていきます。
凶暴な白鳥(笑)
e0055711_11164392.jpg


ちょこちょこっと歩いて観光して、またバスに乗り込み
お昼御飯のレストランへ
本日のお昼ご飯はシーフードプレート
e0055711_11394259.jpg

貝が大好きな人にはオススメ( ^∀^)

若夫婦は貝が苦手なので(´;ω;`)
パンでお腹を満たす(笑)

そして、旅の目的の一つでもある
ブルーラグーンへ(*≧∀≦*)
e0055711_11394316.jpg


e0055711_11394453.jpg

パックして、ちゃぷちゃぷ遊んでいると
お天気が良くなってきました

アイスランドではじめて青空見た!(о´∀`о)

約2時間自由時間後、バスでホテルへ
本当はこの日晩御飯がパックに無かったので
レイキャビクの町中の散策しようと思っていたら、
オーロラハンティングツアーが開催になったので、慌てて日本から持ってきたカップラーメンを食べてツアーへ!!

わくわく

どきどき!!


[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-24 11:18 | その他 | Comments(0)

アイスランド旅行日記4

こんにちは~

本日は4日目の情報☆

この日もバスに揺られて、アイスランドの牧場へ
アイスランド固有の馬の見学

アイスランド固有種のお馬さんは5種類の歩き方が出来ます。普通の馬は3種のみです
e0055711_15255661.jpg

前髪を7:3分けにして お馬さんと触れ合ってました。
つぶらな瞳がカワイイ(笑)
e0055711_15241517.jpg
牧場でもコーヒーサービス有り☆
アイスランドの馬は海外に行けません。
固有種、ウイルスから守る為に、
海外へ行った馬は二度とアイスランドには帰って来れないそうです。なんだか可哀想だけど仕方ないですね


またバスに乗り今度はグトルフォスの滝へ
その手前のお土産物&レストランでお昼タイム♪
またまた謎のスープ 濃厚(笑)
e0055711_15323979.jpg


メインのサーモン どん!
e0055711_15341244.jpg


こちらも食べた方から各自歩いて散策へ
e0055711_15460274.jpg




またバスで5分程でストロックル間欠泉の駐車場へ到着
歩いて各自散策~
ストロックル間欠泉の手前に
ゲイシール間欠泉がありましたが、今は吹き出したりしないそうです。
この辺りは硫黄のニオイがプンプンしてました~
e0055711_15460452.jpg

ストロックル間欠泉はなかなかの迫力!!


さてさて、またバスに乗り込み次はシングベトリール国立公園へ
地球の割れ目を散策
e0055711_15460602.jpg

e0055711_15460797.jpg




本日の観光はこれにて終了~

今日からのお宿はレイキャビク市内のグランドホテルへ

晩御飯は エビのスープ(辛かった)
e0055711_15460924.jpg


謎の豚肉炒め
e0055711_15461171.jpg


食後のアイス
e0055711_15461201.jpg

なんでアイスの下に砂糖敷くの? アイスランド人は甘党なのか???

結局この日もオーロラハンティングツアーは無し。

悔しいので、ホテルの近くの海まで歩いて観察しましたが、星すら見えない。。。
ぐぅ・・・

オーロラ見れるのだろうか・・・どうなる事やら

4日目終了。
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-23 15:37 | その他 | Comments(0)

アイスランド旅行日記3

こんにちは(・∀・)ノ


今日も泉佐野市は良いお天気で頑張って営業しております!!
今月はお休みなしで張り切って営業しますよ!


さてアイスランド旅行日記帳3日目
ヘトラのホテルからバスで出発
今日も天気悪いし。。。

バスはエイヤフィヤトラヨークトルビジターセンターへ
火山のビデオみました。もちろん英語解説だったので全く分からず(笑)
こちらでは火山灰で作ったキャンドルホルダーを購入♪
滞在時間短くて写真忘れました・・・

そしてバスに乗り
スコーガ民族博物館へ
昔、南海岸地方に住んでいた人の生活を見てきました。
↓アイスランドは日本と同じ捕鯨国なので、クジラの骨で作った桶や腰かけなどなど
約15000点 展示されているそうです
e0055711_12110334.jpg




またまたバスに乗り5分もしないうちに お昼ご飯!
前菜のサーモン
e0055711_12110491.jpg



メインはラム肉
e0055711_12110633.jpg



初 ラム肉!! 味は・・・やっぱりクセが(-_-)

とりあえずパンとコーヒーでお腹を満たす・・・

食後はレストランの横にスコーガフォスの滝があるので、食事終わった人から各自で散策。
e0055711_12110740.jpg




↓上まで階段があるので、登った!息切れたし
どうも途中で滝の裏に行ける道があったみたい・・・残念知らんかったし、説明無かったし(´;ω;`)
e0055711_12111350.jpg




そしてまたバスで移動~
次はディルホゥラエイへ

見よ!この天気の悪さ!!
e0055711_12111418.jpg




↓ほんまは こんな感じやったのに ただの荒れた黒い海岸でした
e0055711_12111505.jpg




バスで移動~
次はセリャラントスフォスの滝へ
e0055711_12111713.jpg


e0055711_12111822.jpg




そしてこの日はこれでおしまい。
バスでヘトラのホテルまで戻り、晩御飯はホテルのバイキングでした。

ヘトラのホテルもシャワーのみですが、中庭に水着着て入る温泉とサウナがあるので
小雨の中、温泉入りましたとさ(笑)

3日も経つのにオーロラチャンスいまだ無し。。。(´Д`|||)
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-22 11:35 | その他 | Comments(0)

中古車情報☆

どうも~

本日の中古車情報はこちら↓
e0055711_18181007.jpg


e0055711_18181241.jpg


YAMAHA VINO 4サイクル

走行距離972㎞

まだまだ走行距離の浅いVINO入荷しました!

可愛いカラーリングで女子にオススメです(о´∀`о)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月中にご成約のお客様には ヘルメット or Uロック プレゼントキャンペーン!!
※ヘルメットは数に限りがございます お早めにお越し下さい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by sinzen_bike | 2016-03-21 17:52 | バイク | Comments(0)


Bike Shop SINZEN (バイクショップシンゼン)のブログ


by sinzen_bike

プロフィールを見る
画像一覧

Bike Shop SINZEN

大阪府泉佐野市日根野にある
Bike shop SINZEN(シンゼン)
と言います。

基本的に、原付~250ccまで
取り扱っております。

小型バイクでしたら
旧車から新型まで
品揃え致しておりますので
お気軽にご来店下さい。

品質重視!!
安全に安心して乗って頂ける
バイクを販売させて頂いております。

シートの張替もお任せ下さい!
お客様のお好みに合わせて
カスタムシートの作製も出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Bike Shop SINZENホームページ
バイクの質問やお問い合わせはこちらまで

所在地:
大阪府泉佐野市日根野3975

JR阪和線 日根野駅
西口から徒歩2分

電話番号:072-464-5363

営業時間:9時~19時30分

定休日:日曜日

カテゴリ

全体
バイク
シート張替 カスタムシート一覧
セール等
猫のべーやん
何出藻 ファミリー
磨きたい(隊)員さん
SINZEN駐輪場
その他
嫁日記

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 12月
2010年 05月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 02月
2008年 12月

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

(192)
(118)
(46)
(37)
(26)
(13)
(8)
(3)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧